事業内容

PR調査

多くの社外スタッフと専門ネットワークを活用して、PR調査や媒体調査をはじめ、市場調査、 消費者動向調査など、クライアントの要望に基づく調査、情報収集活動を実施します。

調査項目
PR全般 / 媒体 / 市場 / 環境 / 消費者意識


アンケート調査(調査パブリシティ)
消費者を対象にしたアンケート調査(例:銀行のお年玉調査など)を実施し、その結果を広報ツールとして加工のうえ、活用します。調査データに第三者の意見や評論家の解説を加え、再構築すれば、既存情報でも立派なデータリリースに仕上がります。
報道分析調査
報道記事の内容を評価・分析してレポートを作成します。自社だけでなく、同業他社の分析を行うことで、相対的な評価と業界でのポジションを知ることが可能となります。また、TV報道番組のキャスターの論調分析なども実施しています。
マスコミ・ヒアリング調査
各ジャンルのマスコミにおけるオピニオンリーダー的人物を5〜10名程度ピックアップし、企業イメージや広報課題など、個別のデプスインタビュー(非指示・非構成的インタビュー)を実施します。
メディアオーディット(広報環境調査)
企業における広報環境の総合的な現状分析を行うことを目的として、特定ジャンルのマスコミ(自動車業界記者・評論家200名など)を対象にした意識調査を実施します。

ページの先頭に戻る 最新情報 トップページへ戻る 事業内容 業務実績 会社概要 個人情報保護方針 サイトマップ お問い合わせ
株式会社メディコ Copyright © 2007 medico All Rights Reserved.